1. HOME
  2. お知らせ
  3. 「白生地を生かす匠」に注目!

「白生地を生かす匠」に注目!

伊と幸白生地を生かす匠の技

本サイトに「白生地を生かす匠」のページが登場いたしました!

このページでは、後染め着物の舞台である白生地を愛用頂いている作家様、職人様、工房様の作品の紹介を行っています。タイトル通り、白生地を生かす匠の技と美しさをご紹介しています。

着物の需要が減少している今日ですが、その時代の中で伝統という美しさを守り次の世代へ伝えようと活動していらっしゃる方々に心を打たれました。いい物はいい物として、魂を宿す価値があります。白生地という舞台にて私たちができることは何かと考えておりました。作家様、職人様、工房様の作品をご紹介することで私たち伊と幸も共に頑張っていこうと心から奮い立ちました。

未来が分からないこそ変えていこうと尽力することができます。今の時代だからこそ私たち伊と幸は心から応援致します。前向きに行動する作家様、職人様、工房様のご活躍を発信してまいります。

今はまだ、ほんの一部の紹介ですが、作品を通じ白生地と作家様、職人様、工房様を応援頂けると幸いです。また、白生地を介して作品を紹介してほしい方も歓迎しております。私たちの道は私たちで切り開いていきましょう!

またTwitter、Facebookでも、紹介致します、是非ご覧ください。

お知らせ

お知らせ一覧