1. HOME
  2. お知らせ
  3. 「伊と幸 個別ご相談会2021」開催のお知らせ

「伊と幸 個別ご相談会2021」開催のお知らせ

伊と幸創業90周年

おかげさまをもちまして、当社は本年、創業90周年を迎えます。
振り返りまして、着物の大切さや絹の良さをかみしめております。
この度、京都と東京の2会場にて、個別ご相談会を開催いたします。
白生地からのお誂え、お手持ちのお着物のシミ落とし・洗い、お直し、染め替えなど、絹一筋の専門家として、絹にまつわるあらゆるお悩みにお応えいたします。
オンラインストアで好評のマスク、バッグ、日傘などの絹小物アイテムも多数販売をいたします。
皆様のご来場を心よりお待ちしております。

伊と幸 個別ご相談会2021
TOKYO
会  期 : 2021年6月17日(木)~19日(土)
時  間 : 10:00~17:00(最終日 16:00まで)
会  場 : ジャパンシルクセンター
東京都千代田区有楽町1丁目9−4 蚕糸会館1F
アクセス : JR有楽町駅 日比谷口徒歩2分
東京メトロ日比谷駅・有楽町駅B1出口徒歩1分

KYOTO
会  期 : 2021年7月3日(土)~5日(月)
時  間 : 9:00~18:00
会  場 : 伊と幸本社ビル4F・6F
京都市中京区御池通室町東入竜池町448-2
アクセス : 京都市営地下鉄 「烏丸御池駅」徒歩1分

※本イベントは、一般消費者様を対象とした完全予約制イベントとさせていただきます。

下記方法よりご都合の良いお時間をお知らせください。

・お電話でのご予約
TEL 075-254-5884
 (受付時間 月~土18:00)

・WEBでのご予約
WEBご予約ページはこちら

 


 

◆オーダーメイドによる美しい着姿をお創りいたします
純日本の絹「松岡姫」「又昔」をはじめ、品質を誇る伊と幸の白生地からのオーダーメイドは、綺麗な着姿をお創りします。
お手持ちの帯や小物をお持ちでしたら、コーディネートをご案内しますので、ぜひご持参ください。
お振袖の着付け・メイク・撮影サービスによるフォトブック制作も賜っております。

◆色無地の良さ
このところ、お振袖でも無地染めのご要望があり、素材を生かす色無地が注目されています。
袖を詰めたり、染め替えができるしっかりとした生地は、世代を超えて宝物になります。

◆絹のすばらしさ
絹は、人の肌にも、環境にも優しいサステナブル素材です。
またお蚕様を守る繭糸には、紫外線カット効果もあることから、日傘も好評です。身近な絹製品をご案内しております。

 

◆お着物のお手入れをご相談ください

大切なお着物のシミ落とし・洗い、お直し、染め替えなどのご相談を賜ります。
伊と幸は、1931年創業以来、絹一筋の専門家として、優秀な職人チームと絹にまつわるあらゆるお悩みにお応えしております。
直接お持ち込みでも、ご送付でも差支えございません。最良最適な方法をご提案し、お役に立てればと思っております。

詳しくはこちら > 絹の専門相談ページ

 

オンラインストアにて、“暮らしに寄り添う”シルクアイテムを多数揃えております。

オンラインストアはこちら

 

新型ウィルス感染症対策について※
開催に当たっては、来場者、出展者、関係者の皆様の安全確保に努め、会場では、以下の対応をいたします。◇ マスク着用
◇ サーモグラフィーによる体温計測の実施
◇ 手洗い消毒液と注意喚起文の設置
◇ 会場の換気徹底また、喉や発熱などの症状がある方は、無理をせず、ご来場の是非を慎重にご検討下さいますようお願い申し上げます。

お知らせ

お知らせ一覧